自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
要るな
12月のポスター掲示物を工作。


黙々とトナカイを作る。……サンタは去年のを使いまわし。



トナカイを作って飽きたので、先生に「ソリなくていいですか?」と聞いてトナカイの背中にサンタを置いた。


   Σサンタが乗馬してた。(爆笑)→最悪な光景。衝撃的だった。



ソリは必要です。みなさん。ってことで作りましたよ。えぇ、責任もって。
準備っ!
明日は園、3大イベントの1つ、夏祭りです…。


屋台が夜出るよーってか出すよ。

うん。



今日、食材やら物品が届いて来てたけど、ハンパねぇ。
タマネギが段ボール2箱分あったぜ。

これを明日、切り込めと………鬼だぁ☆


とてつもなく長い一日になりそうです。
今日は早く寝よ。
モロっ!
えー本日、左手親指突き指いたしました。

まさかの『ちめんじゃこ』で。


凍結じゃこ400グラムを200グラムとって、湯で戻すという作業をしてたワケですよ。


凍り具合がハンパなくて親指でぐっと押したら指が競り負けた…。


脆いぜ、指!!


うーおかげで、車のシフト(ギア)チェンジが出来ない…Rに入れたいのに左親指力入らないから右手でシフト動かして帰りましたよ。

卒園式
年長さんの卒園式でした。良い天気で本当に良かった。

式後、みんなでお疲れさま会をやるとかで……ケーキを注文してたんだが注文したケーキが約束時間を過ぎても届かない……。


おいっ!!!!!ってことで、注文しに行った先生に確認の電話をいれてもらうと……1時間誤差が……。うおっい、前日に念押しぐらいしといてくれや。受け取り待ちでかなり無駄な時間過ごしたぞい。(会場入らず、一階で待機してたの。下っ端だから。)
おやつ
ほぼ毎日、職場の菓子お持ち帰りです。

給料から給食費引かれるから別に問題はないんだが、嫌いな菓子があると辛いっすね…グレープとかグレープとかグレープとか。

kasi.jpg

しかし、懐かしいなーこのテの菓子…。

久々に牛乳を飲む生活。背ぇ伸びないかしら。
横になる
えー…かばん枕にして横になりーっと調理の先生の今日のお言葉。

2時半から約1時間の昼寝。
調理の先生と川の…じゃない、カギ括弧型で横になりましたよ。


しかし寝れない……いざ寝れと言われるとダメやわ?。


床はホットカーペット、足元はストーブ、背中にはコートがかかってて超ぬくぬく状態で過ごしました。