FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2 1

キャロに到着したは良いけど、我が家はどこですか…?状態に陥ってました。キャロの住人に話し掛けると「ナナミちゃんを連れて逃げて」やら「はやく家に帰ってあげて」とか言われましたが…その肝心の家が分らないんだよっ!!井戸端会議中のおばさんだったかな、その人に「町外れにある道場がね…」とか、言われたから、いったん、町出ましたよ…。←火良はRPG向いてないような気がする、今日このごろ。

外に出てウサギら5匹に1人で立ち向かって行き死にかける主人公…。道場発見した時は結構嬉しかったね。

ナナミに会う前に裏の木を調べムクムクを仲間に。(ここは攻略本の記憶があった)

はぁ?ようやくナナミと再会っすよ。

よかったと思ったら、ラウドさん再び!!結構しつこいね彼。ジョウイ、ナナミと供に牢屋へと連れて行かれる。

処刑日。ラウドに「最後に言い残したことはないか?」と聞かれるので迷いもせずに、さも有り前の如く「・・・・・・・・・キザ」の選択肢を選んだよ。これしかないっしょ★

まぁ、主人公死んだら話終わってしまうので、(現実的な考え)正義のヒーロー(?)登場。
フリックとビクトールに救出される。

ナナミの奥義「花鳥風月百花繚乱竜虎万歳拳」が微妙にどんなのか気になるわ。

燕北の峠を猛ダッシュ(…またかよ)で下り、リュ―べへ。武器鍛えてもらい、主人公に「手技の紋章」を宿す。守銭奴主人公の完成。結構儲かるよコレ。前回もずっと主人公に宿してたけどオススメです!!

さてと、ビクトールのおんぼろ屋敷(傭兵隊の砦)に戻るか。

戻ったら、仲間探しに行って来い!!と半ば強引に追い出される。

仕方ないので、リュ―べへ。そこで見たものは、…行き倒れの…いや、違うな、腹ぺこ倒れのリキマルさん。飯奢ってやったら仲間になりました。

次に出会ったのは「バナパルト…」と言っているお嬢さん。しょうがなく一緒に探してあげることに…。森の奥まで行ったところ…狂暴化してましたよ、彼(ん?オスなのか!?)まぁ、適当に倒し、ミリー(お嬢さん)は無事、仲間に。

次に、森帰り道。いかにも拾って下さいみたいな鳥が…しょうがなく木に戻す。で、1回画面を変えてやると、あら不思議!!そこには男の子と犬が。仲間になるって言うからキニスンとシロも連れて帰ることに。シロが可愛いのよ、これが!!素敵っ☆真ん中のポジションにしなくては。←動物愛護。(実は真ん中前が一番攻撃受け易いような…)

さてと、トトへ。
ザムザが居たから仲間に。
流されたジョウイを助けた家にも寄る事に…留守でした。
仕方なく、コボルトの町へ(!!)訓練中とかで拒否られた。(前回も似たようなことをやったような…)

ビクトール屋敷に戻り、持ち物の整理をし、再びトトへ。今度は居たよ。ジョウイの世話になった家の子(ピリカ)に「ジョウイ兄ちゃんのお友達?」って聞かれたから、きっぱり「ちがうよ」って応えたら、ジョウイ、かなり焦ってました。嘘教えるなって怒られた。

さてと、ピリカにパシリにされたんで、次は木のお守り買いにミューズへ行ってきます。
スポンサーサイト