FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  2
頼まれた木ぼりのお守りを500ポッチで買うことに。

ピリカの待っているトトへ戻ったら…燃えてました。綺麗さっぱりに。
アップルという女がビクトールのとこへ連れて行けというので砦へ。

火炎槍をなおす為にツァイを呼びにリュ―べの山奥へ。
山奥から戻りリュ―べに入ると、ルカとキバがいる。ここで出ますよ。ルカの「ブタは死ね」発言。ここで、この狂喜乱舞中(?)のルカと戦っても勝ち目がないので砦へ。

ツァイをビクトールたちに見せて話をしていると、お前らの仕事はここまでだ!!さっさと逃げろとか言われるから、一緒に戦わせてもらうためフリックと一騎打ちをする。無事勝負に勝つと隊の名前をつけさせてもらえる。ジョウイはオレンジ隊になにやらすごいこだわりを持っているようだ…。別の隊の名にしたらかなり残念そうだった。オレンジ隊にしてあげればよかったかな…。


翌日。初の戦闘イベント。来るよ!!出るよ!!待ってました、あの人がっ!!ソロン・ジー、クルガンと来れば、居るじゃん、あの御方が…シード様最高!!4回も見てしまったよ登場シーン。←!!いや、ただ単に、ツァイが死にまくったという…それもシード隊に突っ込んで行って…。(主人公以外はオートなので、どうしようもなかった)あっ、一回は、主人公が火炎槍で焼き殺しました。ごめんよツァイ…。まさか味方にまで影響するとは思わなかったのですよ。

第二戦。前にはキバ隊、後ろからはルカ隊ということであっさり敗北→砦のピリカ救出へ。

ピリカをルカから救出し、ビクトールたちとはバラバラに逃げることに。
待ち合わせ場所のミューズへ向かう事に。

トトで、ピリカが走りだし、奥の遺跡へ。神出鬼没のレックナート様登場。27の真の紋章の話をし、主人公に「輝く盾の紋章」をジョウイに「黒き刃の紋章」を宿すように促す。

トトにいるハンナに話かけ仲間にする。

ミューズへ行く途中にある「白鹿亭」に寄り、夫の帰りを待つ、ビルダさんに会う。

ミューズへ…しかし、通交証がないため入れない。仕方なく、なにか入れる方法を考えようと、さっきの白鹿亭へ。

ビルダの夫、アレックスの宝捜しを手伝えば、通交証をやるという契約をする。ピリカを留守番させて、宿の裏手行く…予定。


スポンサーサイト