FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  3
主人公らは風の洞窟へ。途中でカーンとかいう男に会うので一緒に行くことに。
星辰剣前まで辿り着いたはいいが、星辰剣さん、かなりご立腹でなぜか戦うはめに…
攻撃がビクトール狙いときてるよ、この剣…。縦列攻撃なんでビクトールの後ろにいたカーンさんが大ダメージを。なんとか命は守りきったが、星辰剣の扱いは大事に…。

さて、剣が命からがら手に入ったのでネクロードを斬りにノースウィンドゥへ戻る。ろうそくの隠し扉の出仕方が思い出せず、無視ってネクロードの前へ…逃げやがったよ、あいつ。仕方なくネクロードの用意した敵と戦うことに。(回復アイテムの在庫がなくなりつつあって微妙にやばかった)

サウスウィンドゥが王国に襲われる。フリックたちがノースウィンドゥへ来る。ここを本拠地として次の戦いへ。

ソロン・ジー部隊が攻めに来ているという話を聞き、対策を練るが、才が足りない!!だれか適任者を…ってなことを言っていたら、アップルがシュウ兄さんでと言うのでラダトまで行くことに。ラダトぐらいなら、誰で行っても良いだろうと、主人公、ナナミ、シロ、フリード、そしてゲンゲンとハンナをパーティーにいれて連れて行くことにした。

道中、敵をゲンゲン、シロのわんわん攻撃で敵を退けながらラダトへ。ゲンゲンって犬だったんだ…ちょっとびっくり。狼かと思ってました。(どっちにしろ同じ仲間だ)結構強いよ、この攻撃。シロの前に(たぶん)骨をつるすゲンゲン…。

シュウさんに会い頼むが断られる。仕方なく別の方法を探すため町の中をウロウロと。リッチモンドに会い情報を貰う(いや、買うだな)ことに。東の橋の上で待ってればシュウが来ると言う情報をうけて橋の上へ。シュウに頼みこみ銀貨を探し出せればという条件で約束する。

リッチモンドの計らいもあり無事銀貨を発見する主人公。約束通り仲間になってもらうことに。

ソロン・ジー部隊との決着。シュウに言われ、背後にまわり込みソロン・ジー部隊を攻撃する。勝利をし、リーダーに選ばれる。

ホウアン先生が駆け付けてくれる。そして神出鬼没なレックナート様とその弟子ルックが現れる。約束の石版とルックを託し去るレックナート…(何しに来たんだ?ルックだけでよかったのでは…)
さっそく、石版で今まで仲間にした人の名を確認することに…そこで大問題が!!なんでないの、ギルバード!!?…はっまさか、寝返ってなかった…。1回しか(も)使わないどうでもいいキャラのクセして(ギルバードファンの方すいません)仲間に出来るチャンスが別のやつより少ないのは何故!!仲間になるまで、他の奴らみたいに町で立っとけよ…。

翌日、本拠地にフィッチャ―が来る。トゥーリバーに行く為に船がいるとかで。それならお供しますってことで船探し。アップルがアマダでフリックがタイ・ホーの名を口にする。しょうがないので両方仲間にすることに。

まず、タイ・ホーのとこへ。前回同様、サイコロ勝負。5000ポッチ稼ぐ。
次にアマダのとこへ。一騎討ち戦。

さてと船も揃ったし、レイクウェストへ渡るか。メンバーは、主人公、ナナミ、シロ、タイ・ホー、ルック、リキマル…。なんかすごいメンバー。会話なさそう…。

話好きそうな、タキばぁちゃんを仲間にする。

トゥーリバーに入り、チャコにスられる。まぁ仕方ない、ガキのいたずらだぁ☆←いつもとなにかが違う。
ハンスが店をしたいというので人の良い主人公は無償で土地を貸してあげました。チャンチャン♪
さて、マカイに会いに行くか。ちょうどコボルトのリドリーも来ているし…。
チャコに晩飯を食べられる。まぁ仕方ない。ガキのいたずらさっ☆
翌日、リドリーがご立腹。しょうがないコボルトまで様子を見に行くか。マカイにも頼まれたし。

コボルトへ正面から行こうとしても入れないので、地下を通ることに。地下の道はチャコが教えて(違うっ!!)くれたのよっ!!まぁ、なんてイイ奴!!

地下から戻ってくると、キバとその息子、クラウスがマカイと対談していた。
スポンサーサイト