FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  8
ぶっ倒れて休みをもらう主人公。大人しく休んでる。…なんてことはなく、ナナミが呼びに来るので、クスクスへ。宿屋でカレンと踊り仲間にする。クスクスをウロついていると王国の船が来たという市民(町人か?)の助けを呼ぶ声が…もちろん無視して次の街へ(酷っ)

サウスウィンドゥ入り口でいきなりダッシュしてくるジイさん(マクシミリアン)に呼びとめられる。大丈夫かよ、このじじい、まさか仲間に…とか、思ってると案の定、仲間になるとか言ってくるので仕方なく仲間にする。

シンダル遺跡のことを何故か今ごろ調べてるキリィとかいう男に会うのでアレックスさんのことを教えてあげると、礼を言って去って行く。…なんだったんだ?

宿屋に寄ってみると、宿屋のおっさんとコーネルとかいう女が言い合いをしている。何事かと思えば、歌しか私にはないとか言って、宿代を払わなかったらしい。正確には泊まる前払いが出来なかったのか。コーネルはそのまま追い出されてました。

未鑑定のおきものを鑑定してもらいにラダトへ行く。レプラントさんに鑑定してもらい(中国絵皿×2とのろいの人形×2だった)、せいじのつぼを持ってくれば仲間になってやると言われる。せいじのつぼって買ったはず……あっ、そーいえばレシピ移すときに邪魔だったから、つぼとバラ預けたんだ…取り行こう。本拠地の戻る。

本拠地。おきもの鑑定してもらったなぁ。そうだ!!テツさんのところに行こう!!ってことで風呂へ。中国絵皿とのろいの人形を風呂に飾る。大理石の風呂とのミスマッチさが素敵でした!!←趣味悪すぎ。

せいじのつぼとバラの胸かざりを取り出して、レプラントとシモ―ヌを仲間にする。シモ―ヌをメンバーに入れてみた。バラ攻撃イイね☆思ったより強くて感動☆レベル40で仲間になってくれるし、結構役立ちました。←過去形!?ってことはもう、メンバーに入ることなし?

悪趣味な風呂へ。交易で中国絵皿がいい値で売れるっぽいから売却。風呂はのろいの人形だけとなりました。←シドが喜びそうだ。

さてと、そろそろクスクスに行くかね。←やる気ないっしょ、主人公!!桟橋ら辺まで行くと、クルガンが部下引き連れてきている。長い間お待たせしました。えっ?ちゃんとしたところで話がしたいだって?そいつはクスクス住民に失礼では?まぁ、いいや、とにかく本拠地へ戻る。

本拠地。和平協定を結びたいから、ミューズへ御出で下され。by君の大親友、ジョウイ。みたいな和穣をクルガンから貰う。仕方ない行ってやるか。なになに、その際にはテレ―ズさんも来てね☆うむ、承知した。シュウさんからチャコをメンバーに入れるよう言われる。←言われなくとも入れます!!彼なくして幻水は語れないわっ!!シュウさん、裏でフリック、ビクトールを動かす。

ミューズへ。コロネを通って行きましょうとテレ―ズに言われるのでコロネへ。(なんでコロネ?遠回りでは?)一応、言われたとおりコロネへ。そこから東にどんどん進む主人公。そこではっと気付く!!あれ、ミューズってさっき通り越したぞ!戻れ!!(グリンヒルとミューズを間違う。てっきりテレーズがいるからグリンヒルに運ぶものかと…)

ようやくミューズ入り。お待たせジョウイ★←待たせまくり。よくよく話を聞くと降伏条件の和平条約だったことが判明。主人公がなんで、てめぇの下につかないといけないんだよっ!!ってことで、断る。そこへ、ビクトールを連れたピリカ(妻に逃げられた夫みたいでしたよビクトール)が登場。ジョウイがピリカを見てひるんだ隙に逃げる主人公達。
ピリカの声が出るようになる。

チャコが先に扉のレバーを奪ってくれていたので、ミューズに閉じ込められずに脱出。ピリカが置き去りだけど、ジョウイと一緒なので安心だろう。

本拠地へ戻り、ナナミがシュウに詰め寄る。

その間に、トゥーリバーのコボルトでボブを仲間にする。真の姿を見せてやるみたいなことを言われるのでそのままメンバーに。戦闘中、びっくりっすよ。強いね彼★ゲンゲンらと同じとはとても思えない!!ぜひ、使ったことない方、オススメです!!一度は使いましょう。

本拠地へ戻ると、ユウユウがいる。どうやらゾンビが出るらしく、退治に協力して欲しいとのこと。さて、出番だ、ビクトール。メンバーは主人公、ビクトール、カミュー、マイクロトフ、ユウユウ、チャコ。
これで行く気満々だったのに、ナナミがどぉーしても来るっていうから仕方なく、もう身を削られる思いでマイクロトフをメンバーから外す。ごめん、マイクロトフ…。

まずは星唇剣になっていないビクトールの剣を鍛えにクスクスへ行く。ついでにユウユウの武器レベル5の武器も鍛えてやる。ユウユウの武器って鍛えても名前が変わらないのよ、知ってた、みなさん?(あ?金がもったいねぇ?)そして竜口の村へ。

竜口の村はユウユウのおかげで楽に越え、ギジムの兄貴に会う。ロウエンとは別々に逃げたため居場所がわからないらしい。主人公らはティントに行くことに。

虎口の町。宿屋でシエラという女が寝ている。まだ、寄った意味はなさそうだった。

お次、クロムの町へ、テンコウという窓職人がひっそりと暮らしているので窓セットを譲ってあげ、仲間にする。

ティントへ。グスタフに会う。今日は休ましてもらうことになる。客室へは、ハリーポッター、いや、違っ、マルロが案内してくれる。

翌朝、リドリーとクラウスが来る。リリィ(グスタフの可愛い娘)からお化けが出たとの情報が。

屋敷の外へ出る。そこにはラウラという札作りが迷っていた。話を聞くと、ジーンさんの知り合いらしい。ふむ、居場所を教えてあげなくては!!ってことで、仲間にする。どうやら本拠地に向かってくれるらしいが、方向音痴みたいだ…大丈夫かのぅ。

ティントの広場(?)へ。ネクロード再登場。どうやら自分の王国が欲しいらしい。しょうがない、協力じゃない、邪魔してやるか。

その夜、グスタフ家にハウザーとジェスが来る。ジェスには、やっぱりアナベルさんのことで嫌われてる。その後、ナナミと話をする。

翌朝、ジェスが勝手に兵を出す。

スポンサーサイト