FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  10
リッチモンドの捜査報告を受けてサウスウィンドゥへ。そこにいたのはお目当てのアンネリーではなくキリィさん…まぁいいや、ついでに仲間にしとこ。探す手間省けたし。しつこく仲間になってっと誘いをかける。

アンネリーを探してサウスウィンドゥの街を歩く…怪しいおっちゃん発見。…力、スタリオン(メインメンバーではない)入れてるから無理だろうな…と、思いつつも話掛ける。…仲間になってくれましたよ、ガンテツさん。いい人や。

おっ!!アンネリーらしき人発見!!ってか、本人じゃん★腹へってんのに歌うアンネリー…健気じゃのぅ。よし、我が城へ来なされってことで仲間に。

本拠地へ戻ると、グリンヒルを取り返すという作戦が練られていた。

よし、出陣!!まず、主人公が同行したのがビクトール隊。←ジョウイやシードやクルガンが敵として出る方ね。久々のシード登場で嬉しさのあまり、ジョウイに突っ込んでいって競り負ける主人公。(バカです)←強制終了。

結局、キバ隊と同行することに。ユーバーとルシア。こっちのほうが相当楽でした。煩悩がないし。バレリア隊とルック隊で敵を一層しまくってました。強いぜ、この二人!!バレリア、ルシアと対等の強さでした。

戦闘に勝利し、グリンヒルへ裏道から突入!!シンがメンバーに入るって言うので加えることに。残りのメンバーは、主人公、カミュー、マイクロトフ、チャコ、カーン(…防具をまともに装備しているのは、彼かビクトールだけだった)裏道をダァ?っと行くと、ルシアが居るので戦うことに。(楽に勝てます)

グリンヒルに入ると、ユーバーが居る。ユーバーは会話だけしたらさっさと帰って行くが、置き土産が…。結構、強いです。瀕死状態が何人かでました、とくにSレンジ3人!!

無事戦闘も終わり、グリンヒルがテレーズへ戻る。そこへ、マチルダが落とされたと伝令が入る。カミュー、マイクロトフがメンバーから消える。対策をアップルが考えてる間、観光をすることに。(呑気やな主人公)ナナミ、チャコ、カーン、主人公だけになる。

ニューリーフ学園で、ジュドに話掛ける。どうやら粘土をさがしてるようだ。…いつかお届けにあがります。それまでお待ちを。届けた旨は…お仲間の方、よろしくお願いします。

ニューリーフ学園でルシアを見かける。後を追うことに。森まで追うと正面にジョウイが…!!どうやら、ジョウイはルシアを使って、主人公を呼び出したらしい。ナナミが和解を求めるが、破綻。二人は別々の道を進むことに。

アップルのもとに戻り、今、ミューズは手薄だから、ミューズに攻込めと言われる。仕方なくミューズへ。(ここ、セーブするところがないから必死←もし死ねばグリンヒルのユーバー前まで戻されます。)主人公らは、ルシアを全出陣隊で囲み、城を乗っ取る。

ビクトールがミューズの中に入るといいだすので、入ることに。ビクトール、主人公、チャコ、カミュー、マイクロトフ、カーンで乗り込む。中で黄金狼と戦うことに。(ここもセーブしてないから必死)紋章使うのあんまり好きじゃないので、地道に攻撃。時間かかった。

ようやく本拠地の戻りセーブ★さてと、シュウ兄に会う前にレベル4の仲間を掻き集めなければ!!

スポンサーサイト