自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
正体不明。
何か今日、工場見学とかで、ジャイカの留学生が来るとかで…工場内慌ただしく人が行き交ってましたよ。(いや、無駄に工場長が動いてただけか?)ってか15時からって、なんでそんな、作業終盤で来るかなぁ?…今日、アミノ酸整備だから動いてないし…来ても無駄だと思うんだが…。


ってか土曜の時点では試験室も見学区域に入ってたのに、来ないじゃん!!どんな人たちか見たかったのに!!(夕方から来てもなんにもないがな…)


あっ、車内、シャズナからSIAMに切り替えました。久々で楽しいかった。「MOON」の強引さにちょい笑えた。
結局…。
全部持っていきました。総数227冊。全部外へ…かなり大変でしたよ。

家に来るとか言う古本屋は、なんかジャンルが違った(歴史ものとか古書をお探しだった)らしく、227冊すべて引き取ってくれなかった…。階段10往復した努力を返せ。

2階の奥の物置から出してきたこの本の山をいまさら収納出来るわけもなく、2件目の古本屋へ繰り出し。(車に積むため紙袋の準備に一苦労)

荷造りをし、店へ。さすが地元です。177冊取ってくれた。そして結構良い値になった。

さて残りか…。
最初に来たとこも2件目に行ったとこも、これだけは買えないと言われたんでダメもとでチャレンジの3件目です。

3件目の店でも玉砕しましたよ。やっぱ恋愛ものはダメっすね。ここでも断られました。しょうがない、ゴミか廃品回収だな。




売った金で『ブループラネット』という前から気になってた香水を買う。すげぇ?のコレ、形が地球儀の形してんのっ!!シンプルでめっちゃ可愛いのっ!!んで、地球といえばホワイトタイガーっしょ?車の白虎と一緒に飾りたいの!!(親にやめれって言われた。…う?ん…アルコールが直射日光のあたりまくる車内に放置…で、香水=臭い……人体&火災的に危険?)今のところ車内には持って行けそうにないです。瓶が空になったら乗せます!!←何年後だよ…。
buru-pura



これっす!!良くない?車に置きたい?う…インテリアで我慢か…。
今から大掃除ですよ…。
明日、古本屋が本を引き取りに来るので、片付けです。…本棚丸々一個空きそう…。ってか、どこまで売ろうか悩むね。新しいやつは本当に新しい、ほぼ新品ですぜ。表紙好きだが内容が微妙で一回しか読んでないのとかあるし…BLものとか売りにくいし、ってかカバーどうしよう?付けておくべきなのか。外しておくべきなのか??(みなさんどうしてます??)



…売るものは、まぁ興味なくなったもの、話が完結したものですかな。
…これ、大量だな。我が家、本少ないと思ってたのに。好きな作家&挿絵さんに偏ってるし。


残すもの。あっ、こっち書いた方がわかりやすいわ。量少なっ!!

輝、DEARBOYS、涼風、がちゃがちゃ、っポイ!、西尾さんの全部、あまつき、デミアン 以上!!NANAと花より男子、風光るは担当外なんで放置。かなり減るなぁ?。WH、明稜帝とはおさらばか…よしっ!!読むぞ!!(片付けは??明日の朝っ!!)
今更ながら…
コメントのタイトル、自由に編集出来るやんけー…苦労して探しまくってた努力っていったい…。探しまくってた時間を返して欲しい!!(気付くの遅いだけ)しかしこれで、テンプレートの幅が広がったわ。有り難い。



…最近の曲がわからん。ただ今、シャズナブーム到来でして、全く新しい曲を聞かない………世間が遠いわ…。


以下、シャズナ語り。興味ない人は見ないことを勧めよう。

やっぱバンドにはそれぞれの良さがあるね。シャズナだからこそあの音源と唄い方が出来るのであって、あれを他のたとえば、元、SIAMSHADEとかがやってたらいかんだろっ!!ってことで。(ってか、あんな甘々な曲ないっすね…SIAMは基本、人生論っすから。)
以上語り終わり!!もうかいっ!!?そして比較がSIAMって、趣味に走ってますね。…FLOWとあじかんとゴーイングも入れたいが世代とジャンルがちょい違うからね…。
激痛ですよ…。
貧血&生理痛で死にそうになる…ってか死んでた。昼、ほとんど仕事してない。休憩室で倒れてた…。



そろそろ意識飛びそうと思って早めにギブ出してよかったですよ…あのまま試験室残ってたら確実に立ててなかった。ほら、倒れる前って音の聞こえ方が変わるじゃないっすか、それで、倒れるかどうかわかるんだが、(何気に結構倒れそうになる人。ついでに本屋が一番気分悪くなる確率高い。)今日は3回もきたね。



2:30?4:30までほぼ休憩室で寝てた。その間の細かい雑用(洗い物やらPH測り)全部(あっ全部は言い過ぎか)やっててくれてた。まじで感謝ですよ。残ってると思ってました…ちょっといい職場だと実感した。早く帰らせてくれようと、さっさと片づけてくれるし………嵐か明日?(っ失礼!!)