自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
つ、突き指??
右親指軽くグキッとやっちゃいました!!それも自分の足で…昼休み車ん中で…。(どんな状態ねんっ!!)まぁ親指の突き指なんてしょっちゅうやってたのでなりやすくはなってんだけど…。もうあんまり痛くないし普通に動くし。ってか動作確認はすぐやったから大丈夫!!問題なしっ!!


それを親に言ったら、明らかに右腫れとるやんっ湿布はっとけですって…そんなに変わりないと思うんだがなぁ…。気のせい、木の精。


今日の車はよかった?いいやつらばっかだ!!
ちゃんと信号待ちでは眩しくないようにライト消してくれてるし、先頭のやつも走行のマナーを守っとる。久々に2車目で100出せた!!こうじゃなきゃね。




適当に一番下にミニチャットというものを置いてみた。使われることはあるのかっ!?なんとも不明なものを導入。まぁ無料だからいっか。
先頭なら…
とばせよっ!!


もう、ねぇ、走る気ないならこの道通るなっ!!っていいたくなるね。前に誰もいないのよ、それも直進、で、歩行者も信号もなしっ!!なのになんで40かなぁ???。お前、無理してでもさっきの信号いっとけよ、んで先頭譲れっ!!!だぁーもう、免許とって1時間のやつでも90で走るってのっ!!!そして遅い車は必ず、トンネルでライト点けやがる…もうこれ絶対!!100%の的中率。そんな律儀にいかんでも飛ばせ!!やることはライトじゃなくアクセル踏むことだ!


…こんな状態で運転してました帰り。途中、出口で左に下りるとこがあるんやけど、そこでの瞬間最大85キロ(確か、出口は30が法定速度?)です!!前の車は下りずに真っ直ぐ行ったから一瞬だけアクセル踏み込んだのさ。まぁすぐ信号だからどうせ止まるんだけど、あ?すっきりしたっ!!
生きてます…?
車のフロントガラスにバッタが乗っかってました…帰路途中に気付いてからずっと気になって仕方がない。本日、バッタの生命保守に燃えてましたよ。


山の○?我が家まで…の道筋。

山の○…バッタ発見!!まだ位置はボンネットの上だった。
カーブ曲がって直線…渋滞道路なんでゆっくり走行。一応無事生きてた。
コロッケ前…車校の車が前にいてトロトロ走るもんだからバッタの存在を忘れる。ってか鈍いよ教習車…カーブは減速すればいいってもんでもないだろっ!!!また、運転してたのが男でさらにムカついた…絶対乗りたくねぇ、この車。っと、カーブ越えて2車線になったので思わずスピード上げて走行、目の前にバッタ現る!!おっといけねぇと思いスピードダウン。風力で可哀想な状態になってたバッタ。
有料という無料道路…普段なら80?100キロ出す道です。今日は60!!結構渋滞してたし、まぁバッタのためだと諦めて走行。
島に下りて中道…ここまで来れば大丈夫と思った束の間、視界から消えやがった…大ジャンプしたよバッタ、ここまでの苦労を水の泡にする気か!!?視界から消えたまま走行。
奥の道?我が家…ボンネットとフロントの境目のとこで触覚が見え隠れしたよっ!!生きてた!!生きてましたよバッタ!!!!無事生還です!!よかった?飛ばされずにいてくれて。明日は車の上にバッタがいないことを祈ろう。





そーいや、今日って27日だったのね…1か月が早い!!もう給料日ですよ。ついこのあいだ(博多行った日だから10日前?)引き出したばっかなのに…。


今日のアミノ酸、鬼だった。種類様々、わけわかんねぇ。脱鉄に含糖に生揚入りにNon-GにYにN!!脱脂がなくてよかった?
あったら終われない。2種ほど明日に移動したしね…。さぁ、明日は終わるか!!?
華月へ捧ぐ。
華月誕生日おめでとー!!こんなもんでよろしければ奪って言ってくださいな。…ってか、もう氷は勘弁っ!!やりにくいわ…つーことで、うちの最初で最後の氷をどうぞっ。(殴らないでください…)ってかわけわからんすぎ、苦情来るね、これは…。
[華月へ捧ぐ。]の続きを読む
さらに…
あ?底の低い靴はなんて歩きやすいんだろうと我が家の犬の散歩をしながら実感!!厚底は余計な筋肉を使うね…。


さてと適当に修理の人も去っていき、部屋が空いたよ。ってなことで寝るか…。18時まで仮眠をとる。


起きて、嫌な予感…華月のとこで『焼き肉』という単語聞いてから引っかかってましたがまさか我が家も焼き肉するとは…それも母親と2人で…。肉は大量にあるし、困ったもんだ。


で。ようやく食べ終えたとこに、…某24時間やってます、ただし、田舎は閉めますのファーストフード店に来いという電話………………(三点じゃ足りねぇ!!)何やっんだ華月&紫音!!飯食ったっつーねん!何も食いたくねぇよ!!2人だけでやってろ!!と思いつつも、出発。行かないと、2人とも帰れないしな。華月に紫音を送らすわけにも行かんだろ、確実に迷うよ、あの娘は…夜だし。


つーことで合流。勝手に頼まれてたドリンクバーを飲みつつ、対談。まぁオリジ主っすね。うん。語るならこれっしょ。初期設定なぁ…うん、どーしてそーなった?ぐらいズレが生じてますね…。まぁ仕方ない、そーなる運命だったのよ彼らは(複数系!?)


だらだらと3時間ちょい話して解散。紫音送り届けっと。まぁこっちのオリジは追々なんとか調整してどうにかしますわ。(ほっとくと書かないという流れだが)


あ?華月の誕生日が目前に…もうちょい待てや!!いつか書きます。きっと。(ちょっと頭は書いたのよ)今日の夕方からやる予定が…うん、これだからね…(いいわけ)


さて、風呂入って寝よ。
日付変わって…
カラオケです。フリータイム突入!!ここのマイクは本当に入りいいね。昨日のとことは大違い!!低音がここまで入るとは、有り難い。
途中から声が死にかけてたので低音重視の曲ばっか入れてました。ってか、朝っぱらから仕事の紫苑、寝れたか??


さてさて朝5時にカラオケ店閉店とともに4人も店内へ。コンビニで両替兼朝飯調達をば…。朝5時はいいねぇ?清々しい!!新聞配達、ごくろーさまです!!


ってなわけで、ここでミソ&紫苑とお別れ。華月カーで、華月家へ…。布団で寝れるっていいね。有り難い!!ってなことでお世話になりました!!わざわざ我が家まで送ってくれて…この後行くとこもあったのにね…。



さて、家に戻り、てきとーにぼーっとしようと思ったらいきなり部屋掃除しろとか言われる…なんかまた電気屋がアンテナの修理に来るんて、(この部屋からじゃないと屋根に上がれない…)しょうがなくお片づけ…う、寝れない…。んじゃ化粧おとして、シャワーでもって方向転換!!あーなんかカラオケでやつれたとか言われたんで体重もはかってみた…、2キロ減!!なぜ??普段寝てる時間に起きてエネルギー使ったからか?みんなは痩せましたか??


ってか、アンテナ修理はよこいっ!!あーその前にライの散歩行かな…。