自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2006ー完ー
掃除終了です!!広くなった、床がちゃんと見えるよ。通路を塞いでたソファーも無事移動できたんで快適に過ごせるわ。


掃除中、華月同様やっぱ本が気になるね?…手をのばしたら最後、読み終わるまで手放さない。手ぇ出した本が…「ネコソギラジカル中」…人識が裏表紙だったんでつい手がね……。ちょうどね、いーちゃんが人識に「匂宮出夢って知ってるか?」って聞いたとこだったのよ!!!……抜粋したいがめんどいんでやめとく。(おいっ!!)中読み終えて、下に手を………ってとこではっ掃除みたいなね…現実に戻って掃除再開。


んで、昼からは散歩して来ました。ばぁちゃんが買い物に行くってんで近場のスーパーまで運転手もしてきた。さすがに客が多かったんで駐車場満車……ばぁちゃんに買い物は任せて車内で待機してましたよ。車の虎がいい目印になったみたいですよ。



さて、そろそろ締めを。
2006年、お世話になりました!!
2007年もよろしく!!それでは良いお年を!!

戌年ラストは犬画像で終わります…。




koro.jpg

大掃除
やべっ!!部屋掃除せなっ!!!汚ねぇ?つーことで本日は大掃除の予定です。(予定かよっ…)


朝起きてTV見てた。久しぶりに忍たまを…。今、いろんな先輩が出てきてんのね………いやぁ?立花先輩に惚れた。かなり笑いましたよ。今日は立花先輩オンリーデーだったらしくずっと先輩としんべえ&キサンタ話。ちなみに立花先輩の声は保志さん。


あーそろそろ掃除しよう…昼からはコロ(じいちゃん家の犬)の散歩だし…。


掃除終わった頃また打ち込みに来ます!!(たぶん)ついでにコロの画像もつけます。
仕事納め
ようやく今年最後の仕事です。土曜日とか休みでいいじゃん…。ってか土曜だよ、社長来るよ……朝礼会議室だよ…めんどいよ。


10時までは普通に仕事して、残りは定時まで大掃除。…掃除に、んなっ時間いるかー!!!!!
最後1時間やることなくなって席に座ってましたよ。

あっ、漬け物強制で買わされた………全社員1コ買って帰れって………いらねぇ……正月にばあちゃん家にでも持って行こう。


さて仕事納めってことで恒例のくじ引きっすよ。人数多いから夏の人と冬の人に分かれて中元やら歳暮を分配。火良は冬の人なんで貰って帰りました!くじでゲットした品物は、缶ビール6本、広島の某ソース屋のマヨネーズ&ネギ焼きの素&千枚漬けの素、珈琲プリン、リンゴ1玉。以上………。

いいものないなぁ……缶ビールは1本、上の人にあげました。歳暮っと…これでよしっ!!安いモンだっ!!
そしてネギ焼きの素は晩飯でさっそく使われたという………。


忘年会。
短大メンバーとのみ会、全員ソフトドリンクっ!!(西尾氏某キャラみたいに…)
つーことで誰一人として呑まない飲み会がスタートしました。本日は焼き肉です。短大メンバーが集まると、保育園の園内暴露大会になるからねぇ?…園児や栄養士会のことがわからない火良は聞き役になってました。園内派閥と園児虐待(っ!!)は怖いね。そして行事ばっかで大変そうです。ってか九州の統一献立のメニュー考え直した方がいいんじゃ…ってぐらい酷いのが多いよ…。
日付操作
昨日のN先生来訪の記事の日付をずらしたら1970年の1月1日に飛んだという………焦った?消えたかと思ったよ。全角になってるとあらぬ場所まで記事がふっとぶみたいですね…気をつけましょう。(いや、ちゃんと半角で入れろよって感じだな)以上。特に打つことないや……あっ、雪降ったね。なんか急激に寒くなったし……明日は短大メンバーと忘年会!!天気が心配だわさ。ついでに約束の時間までに仕事が終わるのかっ!!っていう問題が………もう出荷がほとんどないから大丈夫よな…………金、金曜日…かぁ……終わるよなっ!!ってか終われぇ???(変な念を送る人)
お久しぶりです。
えっ、…N先生っ!!!!高校の時のN先生が職場見学に来た!!食物科全員の恩師といえるであろうN先生がまさかこんなとこで会えるとは。
顔よりも足と声でわかる火良って…つい、普段出さない声を出しちゃいましたよ。


なんかホームプロジェクトの醤油調べる子らの引率らしい。ごくろー様です。しかしですよ、このくそ忙しい年末に………職場の人らの大ブーイングはわからんでもない。


メモとるとか、写真とるとかすればいいのに………ってか7.8月中にやっとけよっ!!って感じなんだよな……校内発表をこの子らがやるからって先生が無理言って仕事場に連絡したらしいが…………先生任せですか??みたいなねぇ…確かに工場長の話はよくわからんだろうが…聞く気になれ!!!先生しか質問してねぇーじゃん。まじで何しに来たんだ?……工場の連中みんな忙しいのにさぁ………特に詰めやってる製品と醤油作ってる醸造は…夜遅くまでやってんの!!!そんな状況をみんなわかってるから高校生をよく思わない上の方々。かなり愚痴ってましたな…。