自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
落ち着かない。
車内が違いすぎて寝れない昼休み………。

って今日に限って2台ぎりぎりがすれ違える道に車止めてあるかなぁ?…鬼かと思ったよ。(行きも帰りも遭遇)いっそのこと軽くキズ付いた方が気が楽かも。


っと、まぁ車のことはいいや。



某TVで懐かしの有名人を訪ねるとかいうコーナーやってた。
ふと、今SIAMのボーカル、何してんだろ?と思い調べてみることに……。えっと確かSIAM解散してから未来(読みはHIDEKI)って名でソロして……そっから知らないから……つーことで検索。


………「ACID」っていう新バンドやってやがったよ。(結構すぐ調べられた)ツインボーカルはまぁ変わらずだが、トリプルギターとか書かれてんだが………。3人も必要だったのか?あーついでにメンバーの人数は7人だそうです。そして曲も結構出してる。アルバムもあるっぽいね……ちょい気になるかも。絶対地元じゃ売ってないだろうからネットで探すかな。
納車です………。
雨はなんとか大丈夫だった。


虎車1号とお別れ………寂しいっす。約2年、ほぼ毎日乗ってた車だからね。そして短大の時のバイト代を注ぎ込んだ車だからね、あんなボロ車でも愛着がありまくるわけです。でも、調子悪いのも車検近いのも事実なわけで、ここは思い切ってお別れ……あ?さよなら、1号カー。


そして2号カー……機能がかなり上位ランクのお車なんで車内快適。でもまだ嬉しいより怖いが強いね。前方の見通しがかなり悪いんでめっちゃ不安です。これはまだ人を乗せられないわ……。

MDからCDに音源が変わり、明日から何聴こうか困りもんです…ってかMDの束が山ほど………どーしよう。


あっ2人からの貰い物について……紫苑の『北』枕はそのまま問題なしに後部へ配置。で、華月の白虎っすよ、これ、大問題発生。フロントにもリアにも置けない。フロントはさっきも言った通り見晴らし最悪なんで、置ける場合じゃない状態。リアは棚がないんっすよ!!うわっ!!大誤算、あると思ってたのに………これは下車か??


っと。いやいや、火良はあきらめんよっ!!こうなったら執念、リアと側面の間にぱふっと置きました。さぁこれが吉と出るか凶と出るか…。運転席の斜め後ろのバックなんで運悪い(運!?)とめっちゃ見えんね、コレ。



ついでにどーでもいい細かいことなんだが……車内のエアコンとかを勝手に触られるのってあんまり好きじゃないのよね。断ってやるならまだしも設定を勝手に動かすのはちょっと……。
自分のテリトリー内で自分のものに勝手に触られるのが嫌なんよな、きっと。ふたご座、セルシオさん傾向だと思われ(?)



下巻だね、やっぱ。
西尾さんの読み出しました。

おもろいっ!!下はいいねぇ?イイノリだっ!!ってか上より下から読むのを薦めるよ。

過大評価しまくる後輩とのやりとりが素晴らしい!!


さすがなんでもありの西尾維新。


あー刀シリーズどーしよう。12ヶ月連続………うーんネット情報見ると評価バラバラなんだよな。読みごたえはかなりあるようだが。
自由気ままプロット計画 その1
プロット書いたけどお蔵入りになりそう?ってなものをちょっと形として残しておこうと思い立ったんで打ってみますわ。紙のままじゃあ紛失しそうやし。




ってなことで第一弾。(草薙×南)

えっと、これはですねぇ…紫音がサイト復帰したときに捧げようと思ってたやつですね。2月までにサイトが復帰すれば書く約束だったような………。



うん、よしっ!!放置決定☆



はい、注意書き。

これはプロットです。いろいろ気にするな。ってか文として成立してないからね………まぁみたい人だけ読んでみて。興味ない人は帰ってくれ。
[自由気ままプロット計画 その1]の続きを読む
幼くなったよ。
仕事終わりに髪切りに行きました。結構前髪伸びてたんで切ってもらったら、幼くなりすぎた。

美容師さんが「前髪作っていいですか?」と2回も聞いてきたのは幼くなりすぎを見越してのことだったのか!?



そのついでに本日、両親の結婚記念日なんで地下に行ってケーキ買って帰りました。レシートがあと何円か足りなかったので、北海道の物産展にも行ってイカ飯&とうもろこしも買った。

金ないのに無駄使いしてるよ…。

あっ、物産展、レシートくれてないじゃん!!買い物した意味ねぇ…。っと、思ってたら、駐車場のおっちゃんがおまけしてくれました。ありがたい。(ん?…ありがたいのか??)
なんだろ…。
…今日の天気。
めっさ豪雨やら晴天やら。…ここは山ですか?ってぐらいヒドイね天気の移り変わり。海が近いから風当たりが悲惨だった。職場、山積みケースなぎ倒しなってたよ。通れないっつーねん!!



…アマセル。
仕事中、ふっとこの言葉が過ぎった…。
なんのことか数分解らなかった。いや、うん、なんかのキャラだなぁ?と思ってたんだが、まさかね。アマ(シ)セル(ギ)のこととはっ!!気付いて一瞬手が止まったよ。ピンキャラじゃなかったんや。(そこっ!?)


…ほかになんかあったような……あー選挙の電話。「後援会入会ありがとうございます」的なの。……うん、なんだろ。知らないな、そんな人。まぁえっか。


あとは、1日分ガソリンが足りなかった!!Eに限りなく近いから仕方なく入れて帰ったよ1000円分。


んっと、あー金曜はドラマがあるんで忙しいね。何気に米倉好きだから欠かさない、清張だしね。花男は松潤壊れ気味?


ついでに昨夜PSP初プレイ。疲れた??結構ずっと持ってるとキツイ、寝っころがって出来るのはいいが結構眼使うわ。こりゃあ気をつけないと視力下がるね。そしてPSP、GPS付きのソフト買えばカーナビにもなるそうです。あらお得。ナビ買う手間が省けるね。