自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気になった本
黒執事 1 (1) 黒執事 1 (1)
枢 やな (2007/02/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る




買いました。帯にかなり気になることが書かれてたので……。
発売日!!
ペニシリンのアルバム発売日っすよっ!!

仕事帰りに寄れるCD屋は3店舗。さぁ行くべ!!と仕事終わりに猛ダッシュ。

1店舗目……通過……右に入るタイミングがあわなくスルー決定。

2店舗目……無いね…浜崎が売場独占してやがる。ジャンヌはあるのになぁ…。
あっでも気になる漫画本があったんで買ってみた。それと西尾さんの刀語り2冊目購入。…明日3冊目が出るんだが…。1か月遅れで進行中?。


3店舗目……無いっ!!


もういいや、明日だ明日!!と、なかば自棄で家に帰る。そしたらですよ、チケットが着てるじゃないっすかっ!!アルバム前にチケット届いちゃったよ……。


明日ダメならこれはマジでネット買いだな…。



なんで??
セロテープで流血しました。

セロテープで流血したんです。

セロテープで………。



テープ台とかにある金具部分じゃなく、マジでセロテープで血出ました。それも輪の圧迫(?)が原因でかな?いまいち自分もわかってないし。


まぁとりあえず絆創膏を薬箱からだす。
火:絆創膏もらいます。
ごそごそと箱漁り。
上司:どーしたの。それ?
火:いや、セロテープでなったみたいで…
上司:セロテープで??
火:棚からとった時にですね…。

超絶説明しにくい……上司も話題にするの諦めた。(つーか普段会話のないとこなんで話すことが珍しい)


以上、午前9時半から5分の出来事でした。


机の中には…
『4月』と書いた分析紙が2枚……。

4月って書いて、あっ違ったと別の紙に2月のを書き、1回目は終了。

10分後…またしても4月と書き……そろそろボケが始まったかな?と真剣に悩む。


修正液で消して使えばいいんだが、この月末時に月を間違ってるつーのは微妙じゃん?つーかアホじゃん。なんで机の中で出番まで寝かせておくことにしました。

長崎珍道中  帰宅まで
駅に行きおみやげを買い、佐世保へ移動。

電車の中でハウステンボスを眺め。佐世保入り。
佐世保バーガー人気みたいね、何40分まちって…何この行列………マップに載ってる有名店はダメやね…でも、昼飯は食べなきゃってことで佐世保バーガー(?)を食しました。タマネギたっぷり……生なのに切り方厚いよ…大量だよ……なにげにタマネギそんなに好きじゃないんですけど……むしろ入れないで下さい的な方が強いんだが…主張しすぎだよタマネギっ!!!!うん、不味くはないけど微妙だ…。


電車の時間までちょっとあったんでラストはプリクラを……紫苑とみそが双葉ちゃんを描き書き。よーやくそろったね5人っ!!あー次はぜひ5人そろって行きましょ。日帰りで行ける広島とか、県内とか…。


電車の時間がやばくなってきたので移動。ふっと券売機の表示をみると「発売中止」に……まさかっ、またかっ!!!と思いつつ混雑に混じりながらも切符を買う。で、予定時刻よりも早く、ってかこれしか博多行き出ないとかいう内容のことを言ってたのでダッシュで電車に乗る。電車の進みがいまいち掴めぬまま博多へ。

博多からはスムーズに動き、小倉へ。小倉で買い足りなかったおみやげを購入し夕飯を食べ地元県へ戻る。

以上、長崎珍道中でした。あー長っ!!ここまで読んでくれる人なんかいるのか。
長崎珍道中  宿後
味噌の靴が破れるというハプニング発生!!応急処置をしに100均へ移動?。かなり好感のもてる100均だった。配置が綺麗やし通路が広い。(なぜに100均の評価してんねんっ)

メイン会場に行き昼のランタンを見る。ステージではチャイナ着た子らが踊ってた。ちっ、女かよっ!!男で龍舞希望っ!!みんなも似たようなこと思ってたらしく早々の退散。縁結びの老人や曹操、孔明探しに旅立つ。


3体結構近いとこに発見。張飛もまぁ15分ぐらい歩いたとこにいて問題なかったが、劉備?てめーなんでそんな離れたとこに??ライトアップされてる位置内にもいないし…………。パンフ見た。よしOKっ!!



jiityann.jpg






koumei.jpg








sousou.jpg