自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
連休前半3日目。
紫苑家にお泊まりした味噌と火良。

双葉合流で朝から昼にかけて無双祭り。双葉ちゃんの大好きな陸遜のいる呉シナリオをやっていくことに。

策2人はパパ、さぞかし混乱したことでしょう。
ってか陸遜、出ねぇ?!!やっぱ火計を阻止しなかったのが原因かしら……。甘寧も仲間にならなかったし……別シナリオか……。

金髪周さんはどーなん?ってぐらい似合ってなかったっすね…。個人的には家康好きよ。使い易いじゃん。双葉気に入りの蘭丸は移動するときに便利だったね。


昼過ぎにカラオケしに移動……朝っぱらに無双で騒いでるから疲れた??。

で、すっかり無双遼呂智にはまった双葉はソフトお買いあげ?ついでに火良もなんか気になる「くまうた」ってやつ買ってみました。

で、某24時間飯所へ移動し食す。


で、紫苑家移動で解散。双葉の後ついて帰った…3回ほど信号ギリギリで通行したね……警察いなくてよかったよ。味噌をお家まで届け本日終了!!
連休前半2日目。
紫苑と味噌と橋を見にお出かけ。ってか、またしても珍道中。

待ち合わせ時刻9時50分。現場にいたのは味噌のみという……。
ってか9時30分からいたそうな………次に到着した火良は10時5分でした……いやぁー右折するはずの道が無かったんっすよ。意味無く高校の体育館見てきましたよ……(かなり大回り)そして、電車で来ると言っていた紫苑の姿が見えず電話してみると、今起きたとか………紫苑家まで出発!!


出発したはいいものの迷う。味噌とこっちだーとかいいながら路上ウロウロ。結局紫苑と味噌の電話ナビで到着。かなり時間ロスっすね。まぁそれも楽しいから良しとしよう。


そっからよーやく高速へ……幅寄せミスった。券とれねぇ?……味噌に降りて取ってもらうという手段で突破。

さぁ、高速です。高速は自校以来っすね?うわっ久々。みなさん、無事で何よりです………。まぁスピードさえ出せれば一本道なんでなんとかなるのが高速のいいところよねぇ?あとは後ろから来る追い越し車の邪魔をしないように走るだけだし。


途中SAでお昼?スクラッチしたり紫苑と味噌はがちゃしたりとSAを満喫。


高速下りて橋までの道のりで軽く一騒動…橋まで2,5キロの看板を2回見て、次見た看板は橋まで7キロ。……増えてやがるよ………観光協会のかた、観光地への行き方はしっかりとお願いします……。

適当に走ってるとあと1キロの看板が……その看板から駐車場までが大渋滞でしたね……車&人多いっ!!車内からで十分橋堪能したような…。



ようやく駐車場入り。会場はフリマみたいになってました。商売繁盛のしろへびに触って遠くから火縄銃の撃ち方見て終了??滞在短っ!!SAの方が長いかも……。


橋から高速までは難なく帰れました。帰りもSAに寄り団子食ってガソリン入れて帰路に着くっと。


紫苑家戻ってからは3人で無双遼呂智やってました。3人も選べるのか?変わったな……。武器融合とか不思議なシステムも加わってた……。
いいもの。
帰りにたまたま見つけたよ、これ。

いつも行く店に無くなったからどーしようかと思ってたらこんなとこで出くわすとはっ!!


これが一番美味いのよ。レモンタブレットの中じゃ最強だと思います。


店に1個しか無かったのが残念だが次行っても入荷しててくれると嬉しいな。


なぜか火良の好きになったものは店から姿を消すという悲しい末路なんでね………。remonn.jpg

連休前半1日目。
朝。

点検に出す車をせっせと洗う。

ホースで水ぶっかけたけど洗剤がないことに気付きあせる。

水なし用のスプレータイプを発見したので仕方なく車が乾くまで待つ。

ついでにガラスにガラコ(ガラスコート剤。水弾くやつね)を塗る。


昼。

整備に持ってく。

待ってる間に雑誌をぱらぱら。

ライブ情報発見。

おっ、シュノーケル来るじゃん。これはまるにメールしてみよう。

ってことでメール開始。

チケット発売が12日なんでそれまで保留に。

点検終了。


移動。

犬の散歩に行く。

入院中のじいちゃんのお見舞いへ。


夕方。

舟でお隣の県へ。

短大の友達とご飯。

お早いお開きで帰宅。


夜。

お迎え待ってる間にいいもの発見。

(上にアップ予定かな?)


そんな感じで一日終わり。

さてさて、明日、明後日は忙しいぞ!

でも、楽しみだ。




気付けばいい時間。
あっ、どうも、一応まだ起きてます。うん。
今午前3時半か…………。


寝よ。
もうそろそろ寝ましょうかね。(なんだこの冷やかし)
0時まわりやがった…。
3連休初日なんで起きとこうかとも思ったがもう眠いや…1日フルで働くともたないなぁ……。



うん、てーか、今日もネットする気なかったのに…やっぱり開いてます………つーか賭に負けたんやけどね、人様のサイトがどっか1つでも更新されとけば書こうと思って……。で、負けたよ、ハクエイさんが更新してやがるっ!!!(そこと張るなっ)




木曜日、休憩室掃除当番。仕事を抜け出して行くまでが一苦労。もう、必死ですよ、事務の人と時間合わせてるから行かないわけにもいかんし……ふぅ。あっ赫赫のアルバムも無事届きました。


金曜日、上の人が17時から会議のためそれまでに全分析終了させるという忙しさ。ただでさえ週末なんでやることが多いのに課題ヤマ積みでしたよ……金曜は乾燥機ロクに使えないし……。


仕事終了後、華月から本発売の情報&頼まれものが入ってたんで本屋へ直行、そして無事ゲットしました。



さてと、うーん、寝ようか……どーしよう。明日(いや今日か)は短大の友達とご飯だ。舟でお隣の県まで行くぞ!!