自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日帰り強行
中丸ソロ舞台?華月と大阪へ。


危うくいきなり乗り遅れるとこでした。いや?46分が44分になってるとはな……高校の時の時刻表はダメさねぇ?。


と、まぁこんな具合で高校の駅から華月と合流。電車と新幹線にゆられること3時間弱、大阪到着。

ムダに駅が広いよ。わかりにくいよ。地元ぐらいがちょうどいいよ。
路線多すぎだよ。本数多すぎだよ。1時間に同じ経由、何本来るんねん!!


駅内をうろうろしながら昼飯にありつく。


で、劇場へ移動。アスファルトの照り返しがクソ暑い。
人多かった??公演レポはきっと華月がまとめてくれるだろうから任せた!!




公演終わって周囲ブラブラ?でも、どこに何があるかわからず飽きた。

どうせなら観光地を見ようと思い立ち急遽大阪城へ移動。

城前の公園でバンド演奏大会(?)が開催中?人気あるとこと無いトコの差がすごかった。客がいないからってまさか、自分たちの旗にかたりかけるとはっ!!!さすが大阪です。




駅に戻り夕飯。


で、帰路に着く。のぞみで海峡渡ってお家へコースだったんで結構早く着きました。
お疲れさまです?また行きましょうね華月。
短大会
阿蘇旅行の打ち合わせ&日々の愚痴語り。

ってなことで大分、福岡、山口と3県、計4人揃ってご飯食べに行きました。

やっぱいいねぇ?♪
紫苑さんを巻き込んでペニライブへGO→した火良です。


かなり乗り物の時間におわれてましたねぇ。朝イチから………。つーか紫苑さんからの電話なければたぶんずっと寝てたよ、うん。すげぇーナイスな目覚ましでした。(あれ、超寝起き)


ってなことで昼前に博多入り。昼兼朝ご飯食べて、ウダウダして、マッサージして、お茶して、早めに夕飯食べて会場へ……。



DBの曲で登場したよ彼ら!!!まじっすか?っ!!でもペニらしい。


今回、それぞれ好きな曲をリクエストしてやろうってことだったみたいです。ちぃの選んだ曲にはあんまり関心を示さなかったハクさんがOーJIROさんのリクエスト曲には大反応っ!!!まさかのジロハク疑惑浮上。ちょっと寂しそうだったぜちぃ。ヒロさんは無難なロマンスを選らんどりました。まぁ妥当だよな。ハクはインディーズの頃のリトル?選んでましたね。13年ぶりだそうで……音源知らねぇーよっ!!





MCはねジロさんが(暗転中に赤く光る)時計がめっちゃ気になるって話をした。気になるから何か布をかけてくれと……
つーか、その時計、うちの超真横上なんですけどっ!!!!やべぇージロさんから見られてた??

はくえいは金縛りにあってうるさくて寝れないからGISHOそっくりのミワさんの教え通りに実行したという話を……。ちぃはえっと………何話しましたっけ??(やべぇー覚えてない)




あーBVBは結構出現率高いねぇ?いい感じで毎回組み込まれてますよ。
今回JUMP#1が凄かったね。これねぇ?アルバム持ってないから聴いてないっすよ……(XXってやってたやつね)携帯には入れてあるんだけど、あんまり聴く機会なかったな……アルバム買うかなぁ……あー迷う。


あとは予想通りに新曲やら脱退後の曲やって、ベストの中の曲を数曲やりましてイナズマやらhyper chordなど盛り上がり曲やりまして、アンコールへ。


アンコール(1)

バンド名を『ぺ』に変更しまして、アコースティックヴァージョンで演奏。じろさんまでもがギターというねぇ。makeloveとjapanese?の2曲やりました。しっとりでよかったっす。日本の方、ちぃとの絡みが悪く、ハク出だし、入れなかったけど……(TAKE2しました)あはっご愛嬌。そのやりとりが楽しかった。


アンコール(2)
ジロさん1人、ひげ付きで登場。なんか準備してるというから待ってると、奥から3人がメイド服で登場?!!!!うおっ、まじっすかっ!!!いいもんみれました、奥さん!!!ハクのメイド姿とか超貴重。(ちぃとヒロはどーでもいいのかよっ!!)ハク「ご主人様」っていったよ。で、曲中、フリルスカートで片足あげてるよ(超ロマンス姿勢)つーか主人ってジロかっ!!?ジロなんだなっ!


でかしたちぃ。これもラジオで「福岡でなんかやる」発言してくれたおかげです。
しかしハクの髪色でこの服ってイザムっぽいわ。HAKUEIの方が似合ってると思うけどね。メイクまでやると
決めたらバッチリするんだってマジ張り切りだったし。網タイツでガードル、超セクシー。いい冥土の土産じゃ。



アンコールが肝硬変って聞こえるほど耳がやばくなってライブ終了ー!!楽しかった?次回1月だって。また行こう!!!


頻度かな
なんだろう…ディルのPVを見たあとラクリマを見ると安心するのは…慣れかしら??

つーか『ゆらめき』がメジャーデビュー曲だったんっすね。中学(たぶん1年ぐらい)の時結構有名でかかってたような気がしたんだがなぁ……そしてMステバージョンの『予感』を見て笑った。ゲストが浜崎と少年隊とモー娘。って……。超浮いてるなぁ?今見ると……。髪痛むわぁそりゃあ。

そして、ペニの『太陽』を初めて聴く。日曜ライブなんだがなぁ……。GISHO抜けてからの音源は絶対するよなぁ?と思いつつ、一つもまともに聴いてないという……。まぁなんとかなるさ。
染まる
どもっ。
温度計割っちゃいまして、サンプルが危うい状態になったよ昨日。


瓶に当たったかどうかわからないけどいつのまにやら割れてまして……中の赤い液がだらぁ?っと……。


被害、醤油やアミノ酸4品…と、ガーゼ……。マジで焦りました。お忙しい時にサンプル取り直し、申し訳ない。付帯サンプルだからねーうん。気を付けましょ。
同じ紙。
恒例の高校会っと。

なんか今回も火良、やらかしたみたいです……。

紫苑作成の切り絵、↓
ji2.jpg


横向きのじいさん(村長)



しかし、

……火良の頭ん中はどう見ても正面向いたじいさんだった。↓


ji.jpg



杖持って超ハードル越え。マントから生足ちらりっみたいな。

高校メンバーから大爆笑受けましたよ……。アクティブじいさん。