自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そろそろ
今日、新職場で雇用契約&オリエンテーションでした。

うん。なかなか良い感じ。ってか前の通夜生活に比べればきっとこの環境は平気だと思う。
まぁやってみなきゃわかんないけどね。


さて。そろそろ生活を戻そう…早起きしないとな…最近9時起きだし。(このままじゃ完璧遅刻)



はっ。ってか職場に傘忘れたんっすけど…まぁいっか。預けとく。






親戚のおばちゃんが逆方向の新幹線に乗っちゃって横浜に着いた…って連絡が……うわぁ大丈夫かいのう。今日中に着くかっ!!雪?。
田村さんより
お年玉が届きました。

いや、まさか当たるとは思わなかった……。
『麦とホップ』…ビールと間違える味……。

tamu.jpg




宅配の人が「いいものが届きましたよ」と、我が母に荷物渡して帰って行ったらしい。

まぁ明日から法事関係で父親やら姉やら帰ってくるんで飲んでもらおう。12缶も入ってるし…。

新車
我が家の母車が変わりました。

軽から普通車にグレードアップ!!!

したのは、いいんだけど………

MTってっ!!!!!

ばっか、運転出来ねぇーじゃん。


せっかくの5人乗りなのに……。


メタリックグレーのスイフト???それもETC付き。


あー運転したかった。


珍しくカッコイイ車選んだと思ったのに……・。


新車の匂いくせっ!芳香剤買わなきゃ。
いいのっ!?それでっっっ!!???
みなさんは日曜朝9時からの某サッカーアニメをご存じかしら??

最近のアニメらしくなくて火良、超ハマリ中なんだが。

ハマった理由はあの尺の短さ。

主人公らの試合が30分放送で終わるという素晴らしさ。

それも練習試合とかじゃなく公式戦のモロ本番が。

OPとEDとCMがあるから基本、本編20分そこそこじゃん。
その20分の中でも、今回、ウォーミングアップの出来事が10分ぐらい、試合後の様子が3分ぐらいあって……でも、試合終わるわけですよ。それも2-1で。あり得なくないっすかっ!!!最近のアニメっ!!??と思っちゃいましたよ。


こんなに試合早く終わるから一個前の大会の決勝見逃したじゃねーか。見たかった。非常に。

あっ最近のアニメっぽいとこは各キャラ達の必殺技はとてつもなく笑える、そしてあり得ないぐらい無意味な演出で、さらにハマる。


まぁ一度ご覧あれ。
意味がわかると思うから。
もっはぁ?
今年入って数回、ジェットバスを使う機会があったのですが、いやぁー楽しいねアレ。

バブルバスの入浴剤入れると泡が凄まじい。

一瞬にしてモコッてなるから爽快爽快。

湯の温度がかなり下がるのが難点だが入浴剤スキーの火良は満足でした!!
じゃないよね。
コーンポタージュを飲んどりました。


栄養成分が気になったので見ました。


最初の一文。


コーンポタージュスープ(清涼飲料)


ん?


清涼飲料……?


どこがだ??


携帯の辞書機能で調べてみた。


せいりょういんりょう【清涼飲料】
炭酸などを含み、清涼を感じさせる飲み物。


ほーら。





あれはもったりだ。


すっきりじゃねぇ。