自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
横になる
えー…かばん枕にして横になりーっと調理の先生の今日のお言葉。

2時半から約1時間の昼寝。
調理の先生と川の…じゃない、カギ括弧型で横になりましたよ。


しかし寝れない……いざ寝れと言われるとダメやわ?。


床はホットカーペット、足元はストーブ、背中にはコートがかかってて超ぬくぬく状態で過ごしました。

癒されに
使い慣れてない筋肉を使って仕事してるので最近全身筋肉痛。
そんな体を労りに行こうとマッサージへ。

今回はボディの40分コースにしました。
うん?軽くなった。満足です。また暇な休みの日に行こう。



ついでに京都展やってたんで寄り道?仕事帰りの親も召集してあれこれ買い物して帰りました。



よしっ明日は姉とまつげパーマだ!
4月に向けて…
帳面(何人登園してるか報告ノート)の表紙作り。

4月から学年が上がるのでNEW帳面になります。(ってかこの時期毎年作ってるみたい)

で、表紙を野菜やら魚やらで可愛くしろという無理難題が……。
絵心ないんですが………。


おにめし作ってみた。oni_convert_20090219225109.jpg



三角の方が子供にはわかりやすいと言われボツになった。

しょうがないので当たり前にシンプルに三角おにぎり作りましたよ。
健康的だな…
毎日の昼ご飯が超健康的なんですけど……高校の時の食生活を知ってる人がみたら驚きそうだわ。
牛乳とか普通にあるし……あー懐かしい。普通に牛乳のみを飲むって久々。


なんか給食っていいね。



毎日おやつもあるんで(それも調理は3割増)痩せる兆しがないのがイタイ。




午前中半端なく忙しいので2時半にはもう職務の終わりがみえる……前職では有り得ない時間の早さだわ。

発表会
カメラを構えた親御さんと女の子の髪がリボンやら飾り付きのゴムやらですげぇーぜ。さすが園の行事……。


9時から出勤だったんだが…園について驚きました…入口並んでやがるよ…来るの早過ぎっ!!開始10時からなんですが……かなりやることないんでトムとジェリーを年長組と観てたよ。懐かしかった…。良い仕事だねー。みやげに弁当まで出たし。(それも1500円相当)



げぇっほ
今朝からノドが半端なくいてぇ。久々に飲み込むのが辛い…そしてだるい。でも、熱は無いんだな。変な頭痛はするのに……。


…早寝します。日曜までに治すぜ!!
ってか髪切りすぎたんじゃねー日曜に着なきゃいけない服とバランスがとれんくなっちゃったよー!!うおっどうしましょ。華月ー助けて!(無理言った)