FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  4
表に出てみると、マカイらヒト軍vs王国軍の争いが行われていた。主人公らはリドリーを説得へ。しかし、罠かも…っと断られる。そんなわけねぇーじゃん。マカイのあのどう見てもぼーっとしてそうな顔が…いっいや、あのお人の良さそうなお顔がそんな残忍なこと考えるわけないっしょ。いったん戻り、戦いを見守ってると(戦えや)ウィングボード軍を率いてチャコ登場!!マカイのヤツがなんで君らが?みたいなことを聞くとチャコは

「この街を愛している!!そいつを守っちゃおかしいか?」

ですって。かっこいいじゃないっすか☆惚れたね、みなさん★←チャコ命の星

リドリーもようやく出てきてキバ親子を退却させた。

ソロン・ジーの処刑。そしてジョウイが動き出す!!グリンヒルが王国軍に攻められる事に…。

トゥーリバーの戦いを経て、フィッチャ―、チャコが仲間に。

さてといろいろ寄り道をしますかな。まずは竜口の町へ…………なにも起こらなかった。←いや、当たり前だな。

はいっ次!!本拠地(正確にはレオナのとこ)に戻りメンバーを女と主人公だけにして出かけた先は!クスクスです。←妙なテンション。いやぁオウランさんは良いね。拳っすよ☆即仲間に引き込む。

さてとお次は…はっクライブ…いかん、行かなくては…ってことで、サウスウィンドゥへ。
ごめんなさい。忘れていたよ君の存在。間に合わないだろうなぁ…と思いながらもレイクウェストへ。宿屋でヒックス、テンガアールと会う。(クライブでも昔のよしみで会話が発生する)この2人、次はコボルトの村に行くらしい。よしっ!覚えとくぜ!!

近くにいたガラの悪い兄ちゃん(シロウ)と「ちんちろりん」勝負をし、仲間にする。
そして問題のクライブイベント…やっぱり駄目でした。手紙が無残にも捨てられ←それも8日前に(駄目駄目やんっ!!)エルザの消息が途絶えたクライブをメンバーから外すためレオナのところへ。

さてさて、次は…クライブの後釜としてフリードをメンバーに選ぶ。はい、行くところは一つです。いざ、鎌倉へ!!…じゃなく、ラダトへ。さぁ愛しのヨシノさんを仲間にするのです!!ってことで、(どんなことやのん)ヨシノを仲間にする。「すぐ行く準備をしますから」って洗濯物出したままでいいのか?と思いながらも旅をする主人公。
ついでにリッチモンドさんも仲間にする。仲間にする方法がわからなくて何回コイン投げをしたことやら…。仕組みを思い出すのに苦労しました。
そしてスタリオンに話かける。戦闘で逃げる(逃がす)ことなんで1回もしたことないから、仲間になってもらえませんでした。←ここから主人公の逃亡生活が始まる。

さてと、これでもう忘れたやつはいないだろうと思いながらも、サウスウィンドゥへ…居たよ…宿の2階に…アレックス家族が!!仲間にしてようやくシュウの待つ本拠地へ。

おっと、目安箱に手紙が来てるではないか。なになに、送り主、ゲンゲン隊長。…中略しゃくとりむしより頑張ってるか…よし。今度メンバーに入れてやろう。(かぼちゃを仲間にいれるし)

さてとシュウさんっと。えーっとグリンヒルに行ってテレ―ズを助け出せとな?はいよ、行ってきます!!メンバー→主人公、シロ、チャコ、ナナミ、ルック、引率者:フリック、同行者:ピリカ…そろそろ育毛剤の準備をフリック…。

グリンヒルへ入る前にちょっと寄り道。森の村へ。どうやら仲間にした人数がまだ足りないらしい。なにも起こらなかった。寄り道損。

グリンヒル内部へ。入学書類を持って、学園へ。フリック、ニナを助ける。適当に学園内を見て周り、寮で休む。翌日、宿屋が囲まれラウドが出てくる…シンが状況を回避する。
ニナからさんぽするおばけの話を聞く。…この辺はイベント通りに話を進めていったらよし!!…翌々日ぐらいの夜に怪しいカゲが出るので追い裏庭へでる。そこでテレ―ズに会い話をする。しかし、よい返事はもらえず、翌日寮を出ることになる。

さぁ、街を出ようと入り口へ向かうと王国軍がいる。ピリカがジョウイを見つけ近付く。ラウドに見つかり森へ逃げることに…。

森でジョウイと会話。ジョウイは追いもせず逃がしてくれる。その後、ハイランド大好きコンビ、クルガン、シードがジョウイに忠誠を誓う。

グリンヒルを出て、またいろいろ寄り道をする。最初はミューズ/グリンヒル関所へ。そこで、ミリー、からくり丸に会い仲間にする。

次に森の町に行き畑仕事をしてくれるというトニーを仲間にする。ワカバもいたので声をかけ仲間に。…音セット持ってきとけばよかったな。

次は、おっそうだ、シドを仲間にしよう!!ってことで地下へ。敵出現率高いから逃げるには好都合だしな。ってなことでシドとご対面?ってちょっと待て!!「ひとのことさんざんもて遊んだくせに!!!!!」ってどーゆこと!?これは気になって夜も寝れんわ。

さてと、気を取りなおして、コボルトへ。ヒックス達に会いにね。青い石と赤い花と緑の鈴を持ってこいですって!!よし、行くぞ!ヒックス。まずは青い石から。…サウスウィンドゥの道具屋っすね。その前にお買い物?ほかほかになってレイクウェストに行かなくては…。

レイクウェストでテツを仲間にする。

さてとサウスウィンドゥへ…いや?わざわざ置きに来るコボルト君ご苦労様です。さてと戻って赤い花の場所聞かないと…えー次は、かぜの洞窟っと。よし、任務完了!!はい緑の鈴の場所は?地下ッすか!?シド仲間にする前に行って下さいよ旦那?。←二度手間が多いってことで地下へ。

3つ揃ったのでユニコーンの木の下へ行く。ここの宝箱首輪ばっかりですぜ、奥さん。チャコに贈呈しなくては!!ユニコーン登場。ヒックス、テンガアールが仲間になる。

ユニコーンの出てきた木のとこまで戻り、調べるとマンゴ―ジュの盾get!!



スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する