FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  6
カミューの頼みを最優先にしたいとこだが、フッチにたのまれちゃあ仕方ない!!さぁ猛ダッシュで助けに行くぜ。

ハンフリーさん防御力高いっすね。素晴らしい強靭な肉体だわ☆←このおっさん、やるなっと思いましたよ。ブラックのうろこで霧を晴らし。奥へ。(迷うこと10分)ケント発見!!←その前に軽くボス戦みたくものがある。セーブしてなかったんで結構必死に戦いましたよ。まともに紋章つけてるキャラ、ナナミと主人公と…ギリギリ、チャコぐらいで、危機感ありまくりでした。

竜の卵から白い竜(ブライト)が生まれ、フッチが連れて帰ることに。無事、二人を仲間にして、関所へ。

関所に行くと、マイクロトフがいました。3日いや正確には4日もそこで待っててくれたのね!!←はぐれ竜のイベント先に起こしてるから実質そうなる。そいつはカミューも心配するはずだ。ミューズに行くといったきり帰ってこない、彼(マイクロトフ)…伝令も送りたくなるわな。

「無理はするな」

ですって。わかりました!!すぐ帰ります、貴方のもとへ。(←誰か止めましょう)
…えー気を取りなおして、ミューズへ。もちろんマイクロトフをメンバーに加えて。(フッチを城に帰しました)銀の化け物を見て、すぐロックアックス城へ戻る。

ロックアックス城。真っ先にマイクロトフの帰りを迎えてくれるカミュー。さて二人で反逆者となるか。マイクロトフがゴルド―の前でエムブレムを投げすてる。それを見たゴルド―が怒って、マイクロトフを牢屋へ入れるようカミューに命じる。→こっからは勝手すぎる解釈。「そんなこと出来るわけないでしょう!!マイクロトフを牢屋へ入れるぐらいなら、私もここを出ます!!さぁ、ともに行こうマイクロトフ!!」ってなかんじで…(いや、ぜんぜん違うし)カミューもエムブレムを投げる。

マイクロトフを先に主人公を安全そうなとこまで行かし、カミューは騎士団の説得へ。

グリンヒルとの関所へ来たとこで、「待たせたな、マイクロトフ」みたいな感じでカミュー再登場。シュウさんも迎えに来てることだし、まっすぐ城へ帰るか…。

本拠地。休養をもらう。ピリカのいる部屋で寝る。
ラダトに王国軍が現れたというので様子を見に行くことに。ビクトールが同伴するそうだ。←来なくていいです。
ビッキーに送ってもらい、ラダトへ。クラウスに呼びとめられるが無視して、本拠地へ帰る。

アイリとピリカに入り口で迎えられる。戦争イベント発生。シュウの陣形に納得のいかないリドリー達コボルトは途中で撤退…主人公たちも陣形が崩れ撤退する羽目に。
負け戦をして、部屋に戻ると部屋にアイリがいる。

王国ではジョウイとジルの式が行われている。アガレス皇王に毒を盛り、殺す、ジョウイとルカ。

翌朝、ここは絶対、チャコが起こしに来ているはずだったのに…えージーンさんでした…登場が少ないことを怒っているのでしょうか?彼女。ザムザとかに比べればまだマシな方っすよ。

まぁ、いいや。再び戦争イベント。シュウの策で、キバ親子を包囲する。リドリーとも和解。ってか、敵を欺くにはまず味方からってか…。やってくれるぜ、シュウ兄。
キバ、クラウス両名を仲間に引き入れる。

シーナが本拠地に逃げ込んで来る。そんなことで、トラン共和国と同盟を結びに行くことに。道案内として、フリードがメンバーに加わる。
サウスウィンドゥに寄って欲しいと言われるので先に寄ってあげることに。

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する