FC2ブログ

自由気(記)まま

気付いた時に気付いた事を自由に記して行こう!!というやる気あるんだか、ないんだかわからないブログ。 注意:コメントは自由ですが不適切と管理人が判断したものは勝手に消去します。
幻水2  7
ラダトの橋下でシモールに会う。どうやらバラの胸かざりを無くしたらしい。お気の毒に…。

バナ―の町に行き、宿屋前に立っている女(エリ)に泊まっていってと頼まれるが、別に、紋章も使ってないし、誰も瀕死じゃないから断る。
バナ―の道具屋でよい首輪を買う。←もちろんチャコのためだけに★

バナ―の森の出口でバルカスに止められ、グレッグミンスターまで、送られる。

レパント(シーナ親父)に会い、カスミ、バレリアのどちらかを選んで連れて行けと言われる。今回は、前回カスミを選んだので、バレリアを選びました。レパントに瞬きの手鏡を貰い、城を出る。あぁ?さらば、グレンシール。顔が出てなかったのが残念だわ。

バルカスのとこまで戻されるが、会っておきたい人たちがいるので、再び、グレッグミンスターへ。

まず交易所へ行き、ゴードンに会う。えっ!!仲間にしたいなら交易で50000ポッチ稼げだと!!?しょうがない、やってやろう。(こもんじょを2冊買う+せいじのつぼも仕入れとく)

次、宿屋へ。セイラ(?では、確か、物物交換で仲間にしたよな、この女)から旋風の封印球を頂戴する。

お次は、街をウロウロしているローレライさんのとこへ。適当に話してると仲間になってくれます。

一応、あと、?主人公の家に行き、クレオに会う。以上のことをし終え、バルカスに戻してもらう。

帰り道、バナ―の村へ戻る途中にあるロッカクの里へ一応、寄る。…サスケとモンドに追い帰される。ひでぇ?てめーら、一軍に入れてやんないからなっ!!(逆ギレ)

村へ戻ったら、シュウとアップルが迎えに来ているのでそのまま本拠地へ。

本拠地をいろいろ探検する。ハイ・ヨーが居たので仲間にすることに。はぁ?これで倉庫にあるレシピが片付く…。正直、邪魔だったんだよな、あれ。レシピをバーバラのとこから引き出して来よう…。本拠地を横に進む…これが間違いの始まりでした…(いきなりやな)ステージ前に来たところで、主人公の動きがとまり、勝手にステージを見てるではありませんか!!それもステージに出てたのは、カボチャ&ゲンゲン…何しとんねん君ら。暢気にターン決めて踊ってる場合っすか!!

これに気をとられそのまま本拠地の集合場へ。寝ろとか言われるので言われた通りベットへ。

その夜、フリックとニナが屋上でなにやら話しているのを目撃★あらあら、まぁまぁ(おばちゃんやん)の状態で4階へ。シュウさんのお部屋へ、夜這に(違いすぎ)シュウさんもはじめは優しく迎えてくれたのに、ジョウイの話を持ち出したら、冷たくされたよ…。しかたなく自分の部屋で戻って寝ることに。

王国軍ではなにやら、ササライ将軍のお出ましのようで、ちょっと不穏な動きが…。

翌日、リドリーが包囲されたと伝令が入るので助けに出る。ルックがササライの相手をしてくれることに。珍しい?普段、やる気0っぽいルックが頑張ってるよ。
リドリーが包囲されたまま主人公らは撤退へ。集合所に戻ったら寝てくださいと言われる。…そんなの無視だな。

さてと、仲間探し&交易のためウロつくか。まずはメンバーを主人公、シロ、ムクムクだけにし、マチルダの抜け道へ。入り口付近にいる無口のおっさん(バド)に話かけ、仲間にする。そして、このおっさんから、ききみみの封印球を2つ貰う。

本拠地に瞬きの手鏡を使って戻り(便利になったもんだ)、主人公、バレリア、カミュー、マイクロトフ、チャコ、シドを連れて、バナ―へ。宿屋にいるアニタに話かける。…アニタとバレリアが喧嘩する。が、しかし「ふん…剣の相手がほしいだけだよ。」って本当は仲良いのか、この二人。(本拠地でも一緒に酒飲んでるし…)

さてと、音セットを持って、コーネルに会いに行くか。←ようやく仲間になる。長かった道のりが。エイダとフェザー(ききみみの封印球1つ使用)も仲間にする。そしてここで交易所へ。(さっき買った、こもんじょを2冊売り、今度は光るたまを買う)

コボルトの交易所へ。(光るたまを売り、また、こもんじょを買う)→コーネルの居た交易所へ持って行き売る。

これで準備OK!!グレッグミンスターの交易所へ行く。晴れて無事ゴードンを仲間にする。うん、もうここ(グレッグミンスター)に来ることは無いな…。そのために交易を片付けたんだし。

バナ―の村に戻り、道具屋をのぞく。…ありましたよ、バラの胸かざりが…仕方ない、買っていってやるかな。無駄な買いものをしてラダトへ…、が、しかし、入れないじゃないっすか!!意味無し、土産(バラとせいじのつぼ)…仕方ない。本拠地へ戻ろう。

お次は主人公、カミュー、マイクロトフ、チャコ、ナナミ、ツァイを連れてお出かけ。行く先は、ツァイさん家!!さぁ、スキップで行くぜ!!←!?つーことでツァイ娘のトモget!!奥さんと娘には弱いご様子のツァイさん。

このメンバーで行く、お次はコボルト。わざわざナナミを連れて行く理由はこれしかないっしょ、ってことで、奥へ。ジークフリードに会って、仲間にしてきました。ここまではよかった…しかし、悲劇が!!帰り道がわからない。迷子ですよ、主人公…。ぐるぐる同じトコまわってました。いっきにツァイさんもレベル16?32へ。

ようやくコボルトを脱し、本拠地へ。おっと、そーいえばレシピを渡さなければ!!←いきなり思い出す。レストランに行ったらいきなり調理対決が始まりましたよ。こいつは負けられねぇー、意地と根性で作りましたよ。無事、勝利をもぎ取り、ちょっと安心。

さてと、やることはやったし集合所へ行くか。
…誰もいねぇ…なんで!!こんな困ったときに、役立つ、タキばぁちゃん。「教えてタキさん」のコーナーがやってきました。ダッシュで移動。え?タキさんの情報によると、寝た方が良いのゥですって。サンクス★ばぁちゃん!!さて寝るか。

翌朝、リッチモンドに起こされる…(かなり、目覚め悪いな)今度こそ、集合所へ。
シュウが策の説明をする。ほうほう、キバを使うのか。ほー。えっ、チャコが必要ですって!!準備ばっちり整ってますぜ、兄さん☆

戦争イベント。何ターンかして、ササライが来るとルックが約束を果たしにくる。風の紋章を使い、そっこう去る、ルック。帰る時「…チェッ」言ってましたから、かなりササライを逃がしたことが悔しそうでした、ルック。
途中でやるのがめんどくさくなって、アップルに行動を任す。これが仇となり、テレ―ズ隊、負傷。っ…この隊には、カミューが…っ!!リセットよ!!カミューの経歴に傷がつくわ!!←かなり必死。もうアップルには任せないと心に決める。

あっ、そーいや、セーブしてないや。と消して気付く。2回目、起床。次に起こしに来ていたのは、ムクムクでした。…ムーーーーーっ言ってましたよ。いや、うん可愛いんだけどね。せめて人語しゃべれるやつを起こしによこそうぜ。

えー2度目の戦争イベント。隊のメンバーを組みなおして再挑戦!!もう、ルック、ササライの会話みたし全員ルカ狙いでいいや。ジーンさんに雷を撃ってもらい、ルカ撤退。主人公らも本拠地へ戻る。

チャコがリドリーを連れて本拠地へ帰って来る。チャコに「仲間にしといてよかっただろう」って言われる。えぇ、もちろんですとも☆最高です、チャコ!!

リドリーがレオン・シルバーバーグからの手紙をもってくる。そこに、夜襲の情報が。迎え撃つことにする。

第一部隊。フリック、ヒックス、テンガアール、シーナ、フッチ、ローレライ。←昔馴染みっていいなってことで。
背中に弓矢突き刺さったまま移動のルカを待ち伏せする。
第二部隊。ビクトール、アニタ、バレリア、エイダ、タイ・ホー、アマダ。←ただ、アニタ&バレリアの協力攻撃が見たかっただけで、作られたメンバー。
追い詰められたルカは主人公のチームへ。
メインチーム。主人公、カミュー、マイクロトフ、シロ、ルック、チャコ。←いつものメンバー。
ルカを撃破!!しぶといね彼。最後、ルカを蛍のとこまで追い詰める。主人公、カミュー、マイクロトフ、フリック、ビクトール、チャコで。(Sレンジが4人居るし…仕方なく防御にまわるビクトール…)このメンバーにしたわけは、美青年攻撃でしょ!!きらーんとやってましたよ!!←わざわざ大切な戦いで初使用♪…そのせいか、主人公VSルカの一騎打ちは危機一髪!!危なかった。

本拠地へ戻り倒れる主人公。王国ではジョウイ&ジルの正式な式が。
ルカ討伐が無事終わって翌日、目安箱チェック。えーなになに。30分以内にこの内容を誰かに話さなければ不幸に…って、シドよ、目安箱に不幸の手紙ですかいっ!!
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する